2014/06/15

正直なビジネス。

人に話を聞いてもらうためには会わないといけない。

会うきっかけはFBが多い。 できれば定期的に会うのが理想。 

価値観を共有できれば、相手は私を受け入れてくれる。 

相手が何を望むかを話の中で把握。 それに向けて私のオプションの中から最適を選ぶ。

どう行動するかが大事。 イベントなどを企画するのもいいし、素敵だなとおもう方のFBのお友達とも会う。

 たとえば相手のお仕事で、自分が利用したいサービスがあったら、積極的に利用する。 有機的な人間関係。それにいい影響を与えてゆく。 

いいね>イベント>会って話をする>相手の興味や問題点> それに対してのアクション> その中に自分の持っている情報を流す。 

ユニクロは接客しない。セブンイレブンもアマゾンンもメールなどのアプローチはしない。 パソコンのアップル、Googleもアプローチはしない。 ホームページはチラシなどで集客する方法を取る。 相手からアプローチしてもらう工夫をする。

FBは個人のホームページとして使う。 ブログやメルマガなども有効だが、面識のない人にアプローチはしてもらえない。

だから人間関係が作れる数人を絞り、自分のコミュニティに加えてゆく。

 私は正直なビジネスをしたいと思う。発言は内容に嘘があってはいけない。

ビジネスも人間関係は信用なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter