2015/07/21

ほしいものリスト。一人から始めるメディア戦略

アマゾンでお買い物。

カートにためておいたもの。
再度吟味して、本当に必要なものだけをチョイス。

①メディア作成のための道具 カメラと付属品
今週入手した一眼レフカメラ。

その付属品を購入。
付属品は、外部マイクと液晶のフィルム。
カメラは動画のために購入した。
映像の中で大事なのが音声。
その音声を録音する外部マイク。
コンパクトで装着が簡単なものを選んだ。
②アイディアをまとめる文房具


情報処理はノート術の本に書かれていたポストイット。
メモは書き込めるメリットはあるが、編集機能が劣る。
書いた紙をはがしたり、張ったりできるシールやポストイットを選んだ。
文房具の中で今回見つけたのいはノリ。

ノリは紙に張るが、これはノリに粘着するタイプで役立ちそうなアイテムだ。
メディア、イベント、to do リストはアナログが企画力を発揮する。

③アイディアをまとめ形のにする

今懸案事項は、

  1. 8月の事業説明会に関しての行動レベルのピックアップ
  2. ワードプレスとコンクリート5で作るウエブページの作成とリニューアル
  3. Youtubeのコンテンツは顔だしの新しい形
  4. 一眼レフの操作
  5. マニュアルの音読 声の出し方のスキルアップ
  6. 文書作成の構築
  7. コーチングの計画への落とし込み
  8. 看板や紙などの、アナログメディアの作製
  9. 新たな事業の下地とアイデアだし(企画書)
  10. キャラクター動画の作製と展開
いろいろやることがあります。

④メディアの戦略

自分の好きなことをビジネスにすること
自分の強みを掘り下げると、それがビジネスにつながる事を最近知りました。
1.戦力はとりあえず始めるパターンと
2.コンテンツを複数用意し同時に発信する
特にメディアで大事なのは、対象の絞り込み
誰に向けてメディア作成し、どんな行動をとらせるか?

ほしモノリストはどう行動するか?
そのため道具ということになります。
メディアは全部一人ではできないので、スキルがある友人いるとありがたいです。
できないことは助けを求めるということでしょうか?

助けを求めるには対価は必要。
でも思った以上に安く仕上げるルートを持つこと。
つまり、人脈が大事だということになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter