2015/11/13

生産性が上がるto do list

 生産性が上がるといえば、対価や報酬。
対価は大事。

その理由は生きる糧の一つだから。
精神的報酬も大事。

これをするともしかしたら相手が喜ぶかもしれない。
そういうことを考えたり、行動すると生産性が上がる。

というよりも行動できたことが自信になる。
行動でいないのは、心の闇の見えないストレスによるといわれている。

人間自分やがるべきことは、あんがい判断できない。
問題点が分かれば、あとはどうやるかを考えればいい。

人間の行動を抑圧する原因は
トラウマ。

恥ずかしい 無視される 馬鹿にされる 危険な目に会う。
このような記憶が、私たちの行動を阻害するといわれている。

このような記憶はあまり思い出したくない。
理由は考えるだけで嫌な気分を味わうからだ。

そのような思い出したくもない記憶のお掃除ができるのが
NLPという手法だ。

これでだいぶ気持ちが楽になる。
もしかしたら、この手法を使えば精神病院が無くなるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter