2016/05/09

今朝は遅めのスタート

 

今朝

少し遅めのスタート。

ホテルを出る前に2つのチェック。

一つは忘れ物がないか、もう一つは掃除して部屋を出る。

お借りしていた空間。

汚していないか、備品も元通りに。

今回の品川グース。商談もあったため宿泊したが、少々高め。

友人から駅近くで7000円のビジネスホテルがあると聞けた。


 今回の会議と商談会まつわる2つの偶然。

偶然その①

以前新幹線に乗車。たぶん指定席だったと思う。

郡山から乗り込んだ女性が私の横を通り前方へ。

ん?

後を追い本人かどうか確認したら、知っているMさんだった。

東京まで一緒におしゃべりした。

で今回も・・・。

東京駅から丸ノ内線に乗り換えるのにうろうろ。

途中トイレがあったので入ろうとしたら、女子トイレから出てきたのがなんと
M子さん。

わ~二人でこれだけ重なると、怖いよね~と盛り上がりさよならした。

偶然その②

品川グースのラウンジでの出来事。

待ち合わせが夕方五時。

先方から30分遅れると連絡が入った。

私の横を通り過ぎた小柄の男性。

ん?またその人の後を追い本人かどうか確認。

以前お世話になったことがあるYさん。

Yさんとは、先月にも椿山荘で偶然会ったのだが
またあってしまった。

これだけ偶然が重なると、ほんとこれは御縁ですね!と言葉を交わし
Yさんの扱うサービスを受ける事をお約束した。



友人から教わったSuica、かなり便利ですね。

切符を買わなくて済むし、改札の通行もスムーズ。

切符をなくす心配もない、今回は3000円チャージした。

新幹線大宮から途中ノンストップの福島着。

これ便利ですね。

 自宅に帰り、お留守番のニワトリたちに餌をあげた。

一泊すると、みな待ちわびたように餌をほおばり、水を飲む。

たまごも取り忘れると、20個になっていたりする。

ニワトリはよく働いてくれる。

そのあと、川俣で田んぼの畦の草を刈るお手伝い。

自宅にある刈り払い機を引っ張り出し、車に乗せる。

私実際に刈払い機を扱うのが今回が初めて。

実際にやったが楽しかった。


夕飯は友人とレスポワールという洋食屋さんへ。

2階も団体さんがはいり駐車場は満杯。

ピザとハンバークー定食を注文。

チーズはいいものを使っていて、野菜は自家製の無農薬ささいだそうで、お米も自家製らしい。

個人の洋食屋さんで繁盛しているのは珍しく、お店は6人体制で対応していた。

郡山からの帰りにでも立ち寄りたいと思う店だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter