2017/10/20

お気に入りのデニムのよごれ

お気に入りのデニムの汚れ

洗剤だけじゃ落ちないって思っていませんか?

今日ご紹介するのは、微生物と油を使った洗濯石鹸 「激落ちEM石鹸」セット。

洗い方をお伝えします。 石鹸を水で少し濡らし、たわしに石鹸をつけてください。

デニムも、お風呂の残り湯などで濡らしておきます。

たわしで擦りるか 石鹸をつけて体で揉み洗い。

1時間置いて EM活性液の入ったバケツに一晩つけ置きしてください。

この石鹸 レンジのギトギト油を汚すパワーでとにかく激落ちします。

もちろんワイシャツの襟汚れは簡単に落とすことが可能です!

せっかくなら廃油ではなく きれいな油を原料にすればいいのにと誰もが思います。

油は酸化することで汚れと結びつき乳化しやすいのが、汚れが落ちる理由だと思います。

サラダ油をつけて洗濯したらそれこそギトギトになっちゃいます。

大手の洗剤メーカーがこの廃油を石鹸に手を出せない理由は、

①原料が高いこと②を品質を保てないからです。

だから、このEM石鹸なかなか入手困難なんです。

友達にEM石鹸を差し上げると

よく、売ってるのって?聞かれます。

ニーズがあり皆さんに喜んでもらうため 環境汚さないためにEM石鹸の量産体制に入ります。

制作にご協力していただける方も募集中!

2018年1月18日に販売開始予定です。

お一人様1セットまで( 5個セット)特別価格は1,080円です。通常価格1575円。

ただし手作りのため、形は不揃いですので 了承ください。

今回は、20セット限定です。

年間 4回販売予定しています。

もちろんスーパーセラC入りですよ。
只今ご予約受付中です。

メッセージにお知らせ下さい。

洗濯方法は、EM石鹸ご購入のみの方にお知らせします。

この石鹸は台所でも大活躍プラスチックのお弁当や、レンジ 換気扇のしつこい油汚れにも大活躍中!

台所での濾した廃油1リッター持ってきていただければ、もう1個おまけの太っ腹企画(笑)

もちろんお買い上げいただいた方には、アニキが作ったEM活性液500mlをもれなくプレゼント!

そうそうフタ付きのペットボトルも、回収していますのでリサイクルにご協力ください。

ペットボトルの回収に協力いただければ、EM活性液のボトルに利用させていただこうと考えております。

売り上げの一部は、河川や土壌の浄化活動費用に使われます。

環境に流して分解されない、石油系の洗濯洗剤そろそろ卒業しませんか?

一般の洗濯洗剤は、泡を出す発泡剤 泡を消す消泡剤 乾燥剤など 洗濯に必要でない成分がたくさん入っています。

これらの余計な成分が繊維に入り込みゴワゴワになり 柔軟剤が必要になってしまうと言うあまりよろしくない循環。

石油系洗剤は、水に溶けにくいため洗濯が終わって干すときに 洗濯物ベタベタしませんか?

このベタベタ成分は、すすぎきれず繊維にに残った洗剤の残りなんです。

すずげていないから 繊維のタンパク質が酸化 黄ばむし 服も重たくなる。

それで塩素ハイターを使ってしまうという残念な流れ。

本もの洗濯石鹸て泡ってでないないんです。

その理由は汚れと石鹸成分が結びつくからです。

実は私 洗濯方法を数十年研究しておりまして…

今回ご紹介させていただいた環境に配慮した「激落ちEM石鹸 」

ご注文お待ちしています!

ご注文は今すぐ!ジャパネットたかたじゃないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter