2017/10/08

裂き布で編み込んだ半足 わらじ

先日大竹茂さんが主催した、古武術活用ワーク。

そこに参加した小野町にお住まいの、先崎しげるさんが、裂き布で編み込んだ半足 わらじを、見せてくださいました。

昔からの伝わるこの履物は、下半身の中心や体のバランスを使う歩き方が身に付くとの事。

先崎さんにお願いして布わらじを作ってもらい、ご自宅へお邪魔することができました。

小野町はリカちゃんキャッスルで有名ですが、太平洋に流れ込む夏井川の源流になるそうです。 と聞いて私閃いちゃいました。

原発の汚染水で揺れる福島県。小野町からEM活性液をちょろちょろ流せば、夏井川を下り大平洋に流れ込むということになります。

この壮大なプロジェクト福島の復興のために 少しずつが広がればいいなと思います。 EMによる環境浄化は全国各地で広がっていて 夏井川プロジェクト(仮)で少しは放射能汚染のお手伝いになるかもしれないと、先崎さんご夫婦と話は盛り上がりました。

さて布わらじですが、 小さいわらじと普通のサイズのわらじ。 もし欲しい方がいらっしゃったら、私のメッセージにぜひご連絡ください。

格安でお分けいたします。 先崎さんへの直接のメッセージでももちろん構いません。 健康へのアプローチの布わらじ、みんなで流行らせましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter