2018/01/23

エレキギターの弦同じところが二回切れる。

エレキ 音楽は生活の一部になってしまいました。
エレキは一本しか持っていなくって、いざ弦が切れるともう大変。

とりあえずアマゾンで弦を購入したが、この雪で明日届くとは限らない。
仕方なく福島市のお店へ。
中古を扱うUsed品のお店

聞いたら、6本セットしかないそうで
一本切れたらみんなどうしているんだろうと、不思議に思いながら
ギター弦セットを購入

市内の楽器専門店へ。
単品でもブランドではないがギター弦があって
一安心 同じところが切れたのでとりあえず単品二本を購入。

店員さんから、低音域を出せる弦があることを聞き
3セット目(笑)

出したい音がでるギターも見せてもらって
20万円かぁ
でもギターが好きな人は買うだろうなと思いながら
次のエレキの候補に。

昨日からの大雪にもかかわらず、目的があれば人間は動くんだと思いながら
もう一つの買い物 作業用のゴーグルを買いにダイソーへ。

メガネタイプとゴーグルタイプの2種類
それにヤスリを2種類

帰りに父の清酒を保原のコープマートへ。

家に帰り早速弦の張り替え。

これでいいかわからないけどとりあえずセット。
一本抜けていたギター弦のセットがあったので、今日買ったギター弦は2セットは予備にして。
ていうか明日ももうワンセットアマゾンから届くし

張りたては弦が伸びるようで、ひとまず張りしばらく置いておくといいみたいだ。

ということで、作業の合間ヘッドホンをしながらギターを練習する日々は
続きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter