2018/07/14

携帯ロックしてパスコードを忘れる

携帯を紛失

アプリで探すと、北警察署管内の交番に届いているらしい。

電話をすると私も携帯らしき物が届いているらしい。
念のためにロックをかけたのが

面倒なことを引き起こした。

翌日交番に携帯を受け取りに行き
ロックを解除できないのに気がつく

ロックするときにパスコードという暗証番号が要求されるが

パスコードをメモして控えておかなかった

携帯を受信
緊急で電話をかけられる以外は機能しない

スケジュールも 住所録も facebookとメッセージ機能 LINE
GPSのマップの開けない

あす、笠間に遠出するのでiPadでは使い勝手が良くなく
どうしてもiPhoneのロックを解除しなければならなかった。

Youtubeで調べてみると
FIned iPhoneというアプリからiPhoneのアプリや写真を消去して
リセットにななるがロックを解除できる方法を見つけた。

で、サラのiPhoneになり 問題解決。
住所録はGogleで同期

幾つかのアプリもダウンロードして
iPhoneが完全復活。

貴重品はきちんとバックに入れ 管理するようにしよう。
あ=助かった。

これで明日心配なく出かけることができる。
ふだん使う携帯のありがたさも 動かないとほんと困ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter