2018/08/13

なぜ私は生きていられるのか?

先日飼っているシャモの母親が死んだ。

卵を抱いてすから離れない。
子育てのために餌を食べないで、死んでしまったのだろうか?

私はこのことが非常に衝撃だった。

同じように人間の親も命をかけて子供を守り 育てる。
だから、私が生きていられるのは
命をかけて守ってくれた両親がいたからに違いないと思うようになった。

普段は感じない両親の愛情。
シャモが亡くなったことで、私がなぜ生きていられるかを学んだような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter