2010/08/16

第四回 読書トライアスロン 

小さなことにくよくよするな! リチャード・カールソン サンマーク 出版

アメリカでは、ほとんどのお宅に置いてある大ベストセラー。



心理学者で臨床セラピスト、ドクター・リチャード・カールソンは、自分の診療所を持つほか、

アメリカの主要テレビ、トーク番組を持ち こころ豊かで幸せな人生を送る方法を

具体的に伝え、圧倒的に支持されている。



なぜアメリカでこれほど読まれているのだろうか?

アメリカでは心豊かな暮らし方とは はほど遠いストレスまみれの生活を送っているのが理由らしい。

この本は全米で五百万部のベストセラーとなり、世界30カ国で翻訳されている。

心からのメッセージはこの本に譲るとして、1日2ページの音読は 私に穏やかさと そして反省を促す。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter