2010/08/19

桃や やわらぎと干しシイタケで作る 絶品中華おこわ。

失敗なし!大人気やわらぎ中華おこわ

レシピID :1117401
メイン画像
桃屋のやわらぎで作った絶品の中華おこわです。浸水時間と炒め時間を除けばレンジで10分でできます。是非作って頂きたい一品♪

材料 ( 4人分 )

もち米3合
桃屋のやわらぎ
1瓶(大きいのでなく普通サイズの)
干ししいたけ(戻してからスライスにカット)
4~5枚
豚ひき肉or鳥もも肉(炊き込み用にカット)
150g(少し少なくてもOK)
人参(千切り、食べやすい大きさにカット)
半本
●しょうゆ50cc弱
●酒75cc
●みりん大さじ2
●しいたけの戻し汁1カップ
炒め用サラダ油適量


1

写真
具の材料です。干ししいたけがなければ生でも良いです。その際しいたけの戻し汁を水にして下さい。問題ないです♪
今晩のお料理?
クックPADが解決しますよ。      
この下をクリック!


2

写真
30分~1時間くらい浸水してそのご30分ざるにあげる。(一応30分でも問題ないですが)


3

やわらぎ以外の具(1)をフライパンで炒めてある程度火が入ったらもち米(2)を追加し炒める。全体に油がまわったら●を入れる


4

(3)を強火で水分がなくなるまで吸わせる。焦げないように気をつけてね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter