2010/08/09

白砂糖は、非常に危険な食品なんですぅ~。

何気なくスーパーで購入している、おなじみの白砂糖。

実はよく調べて見ると、とってはいけない食品らしい。


関連記事 「ビタミン ミネラル革命」 医師 山田 豊文著

砂糖は炭水化物で、即効的なエネルギー源になる。

砂糖は食べて、たちまち血糖値を上げる。

砂糖は二糖類といい、ブドウ糖の分子が2つ、くっついた構造をしているが、すぐに胃で吸収され、血液に回ってゆく。

極度に疲れているときは、砂糖の入った飲み物や食べ物が元気ずけるかもしれない。


しかし、血糖値が増えすぎるとインシュリンが分泌されて、血糖値を下げるため 前よりも下がった状態になる。


血糖値が低下した状態を、低血糖という。


低血糖になると、けだるさ、疲れ、脱力感、焦燥感、頭痛などが起きる。

また血液にも影響し、酸性に傾いた血液がアルカリ性であるカルシウムで、中和される。

血液中で損なわれるカルシウムを、骨から溶かして血液に補充する体の働きがある。

その結果骨が弱くなるだけでなく、神経系や筋肉、免疫の働きにも大きく影響する。

************************************************

精神的な不安定さは、もしかしたら白砂糖が原因なのかもしれない。

いずれにしても、おまんじゅうやペットボトルの清涼飲料水は、できる限る排除するように心がけたい。

白砂糖は常用性があり、台所の麻薬とも呼ばれている。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter