2010/08/09

カメラを楽しむ方法。

私はカメラの操作は よくわからない。

押せばいいのねという感覚しかない。


Blogを始めたせいだろうか?

最近 カメラを多用することが多い。、

先日もイベントの撮影をお手伝いした。


カメラはだれかにお願いしない限り 自分の姿をカメラに収めることはできない。

カメラを持っている人がいれば、世話やき魂が自分を動かす。

カメラを向けられると、自分自身を意識する。

なかなかリラックスできない。

カメラの撮影も1枚だけで、完璧にとることは難しい。

私は撮影する際、2枚撮ることにしている。

1枚は普通にとり、2回目はこんなリクエストをする。

「はじけた感じで」「盛り上がっているかんじで」とお願いする。

そうするとファインダーに映る、相手のパフォーマンスがとても面白いのだ。

カメラはコミュニケーションの素晴らしい道具だ。


何を体で表現しようかと考え撮影にのぞめば、今までにはなかった自分を発見できる。

でもこんな小さなカメラで、写真が撮れるのかな?
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter