写真編集と写真整理のソフトが、Adobeのフォトショップエレメンツ7だ。
この画像ソフトは、世界レベルでいうとかなり高い水準の画像ソフトなんだそうだ。
このソフトはWacomのペンタブ Bamboo Funについてきた。
Photo Shop Elements7は、操作がたくさんあり、私のような初心者が取り組もうとすると、かなり手ごわい。
>>>>>>>>>>>>>>> <<<<<<<<<<<<<< だがちゃんとしたWebページは、ちゃんとしたBlogはきれいな楽しい画像をリンクに張っている。
今日秀和システムの「はじめてのPhotoshop Elements 7」という本を参考に、ソフトを触ってみた。
最近は、ほぼ本を買ってソフトを勉強するというスタイルを取ってパソコンに取り組んでいる。
知識や情報はちゃんとお金を支払って得るべきだと思う。 書籍はリアルな世界に存在する。
本棚にテキストがあればいつでも開くことができる。
復習で必ず使うので、月に一冊は購入しているだろうか??
Evernote、Power Pointのソフトも結局、テキストをこうにゅうして学んでいった。
実際にソフトはすぐに操作したいが、予備知識や手順をまなばないといけない。
だからPSEの本を40min×5回、じっくり予習をしていた。
私はすぐに路上教習に出たがる。
車のコックピットに座ったら、すぐに車を運転したがる傾向があるのだ。
急がば回れで、テキストで興味のある項目をガッツリ取り組んでいけば、時間はかかっても自分の身になると感じている。
逆説的な言い方をすれば、PSEのような素晴らしいソフトを マスターできるなら、1か月間掛けてもいいと感じている。
ネットサーフィンをこういった学習にまわせたらな~と、いつも考えている。
::::::::::********:::::::::::::::::********
自分の履歴を見ると、膨大な時間が閲覧の時間に費やされていることに気が付く。
パソコンは、ジグソーパズルのようなもので一つ一つのパーツがわかれば、一気に完成してゆくとBLOGつくりをしながら感じている。
こんなホームページという自分が描いているものに少しずつ近ずくと、自分自身喜びを感じる。
来月はこのかなり複雑で難解そうな、画像ソフトをマスターしたいと思っている。
このようなWEBページは絵と音声、動画から成り立つ。
それの枠組となるのがHTML、CCSなどの言語なのだそうだ。
このようなBlogやホームページの素晴らしいところはみんなで「共有」できるところにある。
私の知らないところで、「誰かが私の書いた文章を読んでくれていたりすることを想像する」と、「明日も更新しよう!」という思いに駆られる。

0 件のコメント:
コメントを投稿