2011/02/21

ビジネスオーナーU氏と男子会 Part2

結局ご飯が食べれたのは、夕方の6時。

玄米食をしているので、朝から何にも食べなくても結構我慢できる。

体にいいかどうかは別として、ご飯よりも優先される情報があった。

U氏から頂いた本。「超 右脳革命」教育界の重鎮、七田先生が書かれたもの。

その本の中に、脳波誘導器具というものがあり、そもそも日本人が開発した。

正木 和三先生という発明家なのだが、特許を取らず無償で公開するという有名な方だ。

このアルファー波シーター波を左右から違う周波数を出し、へミシンクさせる。

この装置を使うと、直観力、記憶力、集中力が強化される。

私は以前この装置がほしいと思っていた。

だが結構高価なもので、買うのを断念していた。

先日読書会で意気投合した先輩がいて、わたしは先輩から頂いた本の内容をまとめた。

それを先輩にお見せしたところ、とても喜ばれた。

先輩は勉強熱心だね、とほめてくれた。

先輩はこの「アルファシーターC」という装置を2台もっていて、勉強に役立てればいいと私に一台くれるという。

「えっ!ほんとですか~??」

それで今日ずうずうしくも私は、その装置をいだだきに先輩と会った。

今日はありがとうございました。

今日初めての食事は、夕方6時となってしまった。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter