2011/02/04

Google Sitesの復習。

久しぶりにGoogle Sitesを開いた。 私はNovaitionというタイトルで音楽のサイトを作った。
サイトを作りっぱなしになっていた ので、Google Sitesの復習をした。
Googe Sitesの復習をするのに、マインドマップを書こうと摸造紙を買った。 大きな紙にMind Mapを書くのは、久しぶりだ。 夜はもっぱら、勉強や読書に時間を費やす。 時間を、以前読んだ本の復習に当てる。 取り組んだことや学んだことは、6カ月や1年でようやく自分のスキルにつながるそうだ。 新しいWEBサービスは、次々に登場するが、わたしは一つ選べと言われれば真っ先にGoogleをあげるだろう。 Googleというアプリケーションは、さまざまなサービスを提供していて1つの総合的なパッケージングになるっている。 GoogleはUserにサービスを提供し集客する力がある。Googleの広告収入は128%の伸びを示し、緻密で使いやすいサービスはUserの心をつかんで離さない。 私は自分のイメージを広げながら、大きな紙に自由にMind Mapを書いてゆく。
マインドマップを書き始めると、不思議な空間にトリップできる。
夢中になって書いていると、時間を忘れるほどだ。 マインドマップの12のルールに「独創性」というものがあるが、その手法で色鉛筆とクレヨンで大人のお絵かきを楽しむ。 今後、Google Sitesの活用は、スプレッドシートやGppgle Mapを組み込み、よりいいものを完成させたい。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter