実はずっと欲しかった。
初代i Padはカメラが内蔵されておらず、Appleファンにとってはちょっと使い勝手が悪いかもしれない。
今回i Pad2は、カメラを内臓、動画も録画できる。
いままで私はデスクトップのパソコンで情報を加工したりしているのだが、すぐにPCを開きたいほうだ。
i Padをつかえば手軽にメールを見たり、プレゼンをすることができる。
Wi-Fi環境なら、Safariを開く場合5秒とかからない。
以前i Phoneでたくさん音楽を入れたが、容量が小さいために動きが悪くなった。
はやくi Padを開きたいので、極力音楽やアプリは入れない計画だ。
すべてクラウドを利用し、デバイスはできるかぎり軽くしておきたい。
Appleはi Cloudという新しいクラウドサービスを始めるそうだ。
i Padのi Tunesは曲をいれず、すべてi Phoneにいれてi Pod専用にしようかと思う。
ソフトバンクは残念ながら携帯に電波が不安定で、i Phoneにはすこし不満も感じている。
i Phoneのネット料金ををi Padに切り替えるので、経費は増えないが、i Phoneは2年の縛りがおわっても、解約に少し費用がかかる。
携帯のマルチタッチで文字を打つのも、キーボードが小さいためちょっと不便。
便利なところを選べばいいという、わがままな選択は携帯に電話機の機能だけを入れようかという選択を私にさせた。
どうするかは、今月中に決める。
左にある写真は今まで溜め込んだEvernoteのノート。クラウドがすごいのは、おんなじ情報がi Padでも見れるところ。
i Pad2の決め手となったのは、マンダラチャートというアプリ。こらがPC版は終了、i padにしかないことしった。これもi Padを選んだ要因かもしれない。
9マスのマンダラチャートが、右上のボタンで81マスに拡張で
きるところが素晴らしい。
今までApp Storeで購入したアプリは,ほとんどがi Pad2でも互換性があり、見やすく迫力もある。
仕事に生かせるかどうかは微妙だが、いいコミュニケーションツールとなりそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿