2011/11/06

モチベーションアップの技。


Posted by Picasa
エネルギーはどんな風にして生まれ、生かせるのか?

普段に起きる出来事に意味を見いだすこと。

それは、自分にとってプラスでもマイナスな出来事でもかなわない。

この世に中は混沌としていて、理不尽なことも多い。

だが我々は、そんな世間で起きる出来事や他人の行動や言動に影響をを受けてはいけない。

賢い人はいやな出来事や、最悪と思われることをプラスに転嫁し、エネルギーを生み出すことができるのだそうだ。

でも、どうやって?

自分の体調や気分を、まめに観察し対処する。

私たちが感じている肉体と精神は、案外使い方次第では、制限がないのでは?と思えるときがある。

呼吸、瞑想、アイデア出し、音楽、発声、エクササイズ、ヨガ。

これはすべてモチベーションアップ、もしくは自分の体調や気分を整える方法なのだ。

いつも落ちついた心地い状態を作り出す工夫って、大事だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter