2010/06/01

里山がっこうのARTは、おもしろい。

お友達でもあり、私の大切なお客様である高野校長先生。右にいる方が、奥村さん。

高野校長は、昔から食への興味があり、玄米や米子などを研究されている。

高野さんは明るく、どんな方にもフレンドリーにはなしかけられる。

NPO法人 里山がっこうの様々なお仕事を、コツコツこなす。

奥村さんは農業研修のために、霊山を訪れた。、

里山の運営やイベントに協力される、強力なブレーンだ。





玄米の先生である高野さんに、私の玄米ご飯を恐れ多くも、プレゼンした。

というか一緒にご飯を食べた。

かなり好評だった。

ちょっと変わった置物があった。

おもしろい作品ですね。どなたが作ったんがですか?ときいてみた。

この作品を作った方は、なんと「東急ハンズ手作り大賞」で、3年連続で受賞している。

かなり知っている人は知っている。


東京在住の笹渕 洋介さんというかただ。

校長先生と親交があり、特別里山で、笹淵先生の作品に触れることができる。

作品にはぬくもりがあり可愛いものが多い。

木材の形から、先生のインスピレーションによって、命が吹き込まれる。

2階に常設のがラリーがあるが、その展示室に入ると不思議な世界観が広がる。

どうしても欲しい方がいれば、先生に交渉してくれるそうだ。

玄関や居間に置いて、癒しも期待できそうだ。


福島県伊達市霊山町 大石字細倉17

NPO法人 里山がっこう

TEL 024-587-1032
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter