2011/03/02

しあわせマインドマップ。

しあわせの定義。 人それぞれだが、私は幸せだともう。 何でそう思うかというと、しあわせのメガネを持っているからだ。 いつて手に入れたかというと、1年前になるだろうか? 思い込みが幸せかどうかを決めるのだと思う。 不幸せというひとは、どんなところに視点を置くかだけだ。 住む家があって、家族がいて食べていける、友達もいればそれだけで、幸せだと思う。 誰かと自分を比べたり、ねたんだり、自分を好意的に思えない人がいるとしたら、それは悲しいことだ。 私もそういうことを感じときもないわけではない。 だが、家族が元気でいてくれて、自分も健康だし夢もある。そのためのやりたいこともたくさんある。 また、理想の自分を完成させるのは、これから学ばなくてはいけないことも多いと思う。 生きる目的は様々だが、どんな生き方やあり方を探っていけば、しあわせのメガネがきっと見つかるともう。 Do.Be.Want. やりたいこと、なりたい自分。 ほしいものを明確にした人順に、毎日ご褒美がいただけると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter