2012/02/21

DIGNOをげっと~。え~、これってルータになるの?凄い!!










機種変しよう。そう決めたのはいつくか理由がある。

私はi Phone3Gを愛用していたが、i Pad2を使い始めて以来i Phoneでのインターネット、アプリを使わなくなった。

i Tunesの音楽もi Podを購入してから、i Phoneでは聴かなくなった。
i Phoneで曲を聴くとき立ち上げが遅いからだ。

一方、クリップで衣服に身につけられるi Pod nanoは、体の一部になるような感覚なっているかもしれない。

それから、wi-fi環境がほしいということ。

i Padは3G回線ではあまりにも、データが遅い。

だから、i Padをもって出かけてもインターネットとつながらないので、ルーターがほしいと思っていた。

それで先輩に昨年auからルーター付きの凄い携帯が出るから、買うのは待った方がいいと聞かされていた。

先日、そのルーター機能のついた京セラのDIGNOを確認した。

いいかどうかは分からないが、私の直感でこれにしようと決めた。


i Phoneは使わなくっても、1カ月8000円前後かかかる

その内訳はインターネットの使用料4200円、回線使用料315円、それ以外は通話にかかる。


Softbankさんには悪いが、通話にも不安はある。つまり私の地域で電話をかけるのが微妙なのだ。

i Phoneを解約する場合、解約料で9450円(位)かかる。



一方、DIGNOの場合ネットをつなぐかわりに割引が適用され、機種代金は0円、月の使用料も6000円で、auのほうが断然安い。

なおかつ、携帯の設定をデザリングにすると、Wi-i環境を手に入れることができる。

この、DIGNOはアンドロイドが基盤となっていて、ワンセグ、お財布携帯など、様々な機能が付いている。

極めつけは、現金割引である。

私は、デザリングと機種代金が0円という最低条件を抱いていたが、auでは今キャンペーンをしていて2万円のキャッシュバックがあった。

??予想外のご褒美??

パチンコ屋さんに行った気分?

何か不思議な感覚だった。

携帯業界のし烈な戦いを感じた。

au保原店のスタップの対応も迅速で、40分ほどで携帯の機種変をすることができた。

いままでお世話になったi Phoneに感謝しながら、新しピンクのDIGNOがお友達に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter