2012/07/25

30年ぶりに復活した秘湯 名目津(なめつ)温泉。


Posted by Picasa

秘湯マニアが再オープンのきっかけを作った、名目津温泉。

この温泉は30年間、閉鎖されたままだった。

349を二本松方面に約6キロ車を走らせると、山間と渓流にはさまれた小さな温泉施設だ。


この温泉は透明の鉱泉。

温泉の温度は42度のたもたれ、そのお湯は透明で柔らかい。

山間ならではののどかな景観と、静寂な済みった空気は、気分をリフレッシュさせてくれる。


帰りには近くにある長泉寺の白目木観音堂へ。

大きな杉の木がありました。

温泉の帰りには、是非回りたいSPOTですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter