2013/09/29

モニターが映らない。

 3日前かな。

デスクトップのモニターが突然変色が起きた。

物持ちのいい私。

できれば、修理してもう一度使いたい。

もしだめなら、中古でもいいから同じものを使いたい。

思い返せばこのパソコン。(左下)

この富士通のパソコン初代。

ブログやYoutubeなどを作るときはこのパソコンで作ってきた。

苦楽を共にしてきた。

だから、パソコンには愛着がある。

父がヤマダ電機から購入しのが約10年前。

カメラやプリンターも合わせ、たぶん20万以上はしたと思う。

うん、故障らしい故障もなく今まで来た。

モニターのトラブルは、今回が初。

このデスクトップのモニター。

古い割に画素数は多く、きれいに映る。

それが、突然黄色に変色してしまった。

その後デスクトップを修理に出そうと、パソコンから外していた。

で、きょう・・・。

?もしかしてもう一度つないだら、ちゃんと映るかも。

これ以前、HDDが故障しかけた時も、再度つないだら変な回転音が消えたケースがあった。

今回も奇跡よ起これ!

ということで先ほど、パソコンにモニターをセッティング。

・・・・!

あ、ついた。

うれしい。

もう、新しいモニター買う気満々だっのに。

ということで、パソコンがよみがえり気分はハイテンション。

パソコンを長く持たせるには、複数のパソコンを交互に使うことなかな?



あ、そういえばオフラインのパソコン活用していますか?

パソコンはついつい横道にそれがち。

YoutubeやFBなどSNSの誘惑がたくさん。

私の経験上、Blogなどに沢山時間をついやしてきたから>すごく感じる。

そうそう、FBやBlogもほどほどにしたほうがいいとおもう。

コミュニュケは直接>ライブであってやってゆくべきもの。

だから、ネットを遮断してあるパソコンて、すごく貴重。

特に、勉強したい場合はネットのパソコンを開かないほうがいい。

極論を言えば、テキストとCDとノートで十分学習できる。

そんな風に感じますね。

もとい。

パソコンのモニターが復活。

よかったです。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter