2013/10/02

今日は久しぶりにAmazonでお買いもの。

カートに欲しい物をためておいて。

あるタイミングで買う。

時間の節約。

そして無駄な物を買わない工夫だ。

今日はノートを5冊。

書籍を4冊。

自己啓発はもっぱら書籍。

情報収集も書籍。

独自の道を切り開いた方>ビジネス書や勉強法の本は啓発されますね。

学校では勉強は教えるが、学びかた、覚え方は教えてくれない。

生徒も先生も、同じ土俵でまなぶというスタイル>

日本でも広がるといいと思います。

その理由は・・。

疑問に思うことを反故にして、決まったっことだけをテープレコーダーのように繰り返す。

今行われる教育は、ロボットが教えても同じではないか?

組織のための教育が行われて久しいが、そのつけがそろそろ回ってきそうだ。

危機管理。

そういった場合の判断力は行動についても、学校では教えてくれない。

ちなみに政治も組織や議員のための政治・・・。

残念ながら、いアンの政治自体が問題を引き起き起こす原因となっている。

また、世界は卑劣な生存競争が行われている。


いまのフレームワークでは先が見えている。

というか日本でさえ>社会が機能していない。

矛盾が多く、問題ばかりが起こる現代。

素晴らしい社会を構築するために・・・。


自分で感じ考える力。

創造する力。

身につけたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter