2013/12/29

これでいいと思うと成長できない。

助言をする。

大体受け入れられない。

男は、特にそう。

たぶん私もときどきそういう態度をとる。

変化したい、成長したいと感じていれば、アドバイスが受け入れられる。

勇気をもって助言する。

周りは気を使っているが、私が言わなければというタイミングってある。

別に会社の上司じゃないから嫌われてもいい。

助言をした相手は、不機嫌そうだ。

相手にしてみたら、ラストチャンスかもしれない。

いいことばかりに人は、聞き耳を立てる。

これでいいと思っているから、批判的な意見を謙虚に聞き入れられない。

今まで行ってきたことは、しょうがない。

でも、周りの視点でこれはまずいと感じたら誰か教えてあげないと。

私もこれはまずかったなという発言を思い出したら、友達にごめんなさいの電話をする。

助言してもらえるような私にならないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter