2014/03/01

願いは、かなうってほんと?

願いはかなう。

イメージを描けば、それが現実化する。

でもそうかなぁ?

で、ある研究によると、ある瞑想状態であることがその条件なんだそうだ。

人の感情や、過去に起きた記憶というのが、願望実現を阻止するんだとか。

ヨガ、呼吸法や瞑想、神秘学など>私たちの意識を変えるための方法は

体系化されているとは言えない。

私が聞いている音源。

それはトレーニングがいるらしいが、脳波を落ち着かせ瞑想状態になることができる。

この音源>リラックスした集中状態になるのにいいそうだ。

自分の感情や神経系統は、意識や無意識などと密接に関係していて

それがエネルギーを放ち、現実を引き起こす。

一方FacebookやTwitterで、政治や問題点などを書き込む方がいるが、

その行動によって、不正や批判が増幅されてしまう。

人間は自分の利益や安全を守るために、他人からみれば

かなりひどい行動に映るのでしょう。


大切なのは、自分の凝り固まった経験や行動パターンを顧みることが大事で

今>目の前のすべき行動に集中することが大事。

精神活動から行動への転換は、

先にどんなことがおきるかとか、不安がよぎる。

または、うまく運ぶ確率は低いという、信念体系が物事を起こす。

自分にこれでいいという、裏付けのない盲信が

自己の成長を止めてしまうのだ。

穏やかな精神状態ですべてを手放せば>願いはかなうらしい。

信じてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter