2014/04/20

アマゾンでお買いもの。

久しぶりのお買いもの。

Amazonはすっかり私のお気に入りのお店に。 先日PCデポでMacを手に入れた。 周辺機器やカバー類なども欲しかったが 店員の方ちょっとやる気なし といいうか対応があまり良くなかった。 

丁度お店の蛍光管が切れてくれ お買い物のチャンス。 
アマゾンではもう3年の購入履歴がある。 

アマゾンのいいのは、宣伝のメールがないこと。 
つまり興味がないメールをくれても 絶対よまない。 ○天やYa○○は、メールのオンパレード。
つまりタイムリーでない。

その点アマゾンは、必要な返しががる。
この製品はいつ送られるとか
支払いの連絡とか きっちりしている。

だから、アマゾンの印象度は上がる一方。 
自分で欲しいのがあって、すぐ手に入るなら少々割高でも買う。
男子たるや、買いものにアレこれ時間をかけたくない。
買いものにかけた時間はたぶん15分ほど。

今回は、Macの外側のカバーと それにキーボードのカバーのセットを購入。 
ディスプレイのフィルムも買いました。

Macは取り説がないため、 一応使い方を勉強しようと本も買いました。 
LANケーブルも一応買いました。 遅いとイライラする、

特にWi-fiも便利だけれど 部屋の場所によってはサクサクいかない。 
だから2階にも優先のケーブルを持っていいこうと計画中。 

それからSEO対策と以前から気になっている アドワーズの本。
アドセンスはすでにはじめているので 有料の宣伝広告を勉強します。

インクも買いました。 欲しいものは万年筆。 長くて細がきが希望。 
余談になりますが、お気に入りのツバメノート 2011年からB4のノートに
いろいろ書きこんでるんですが
ここにきてその効果ができ来ていると思います。

いただいた名刺、領収書、何を感じかた などなど雑記帳なんだけど色々書き込んでいます
>> これらに日々起きたことを書き込んでおくと 何かと役に立ちます。

お買いものリストPDF

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter