2014/07/08

SNSでお友達を増やせ!

今日はお友達と古民家へ。 ピザを食べブルベリーとトマトを収穫。 共通の趣味のギターも練習>動画に収録した。

動画などのコンテンツは相手にメリットある内容にするのが優先。 楽しいとか、面白そうという要素が必要。 

この動画をYoutubeアップロードしてやFBに張ると、自分に興味を持ってもらえる。
SNSのサービスは無料。
内容によっては宣伝効果が見込める。 

動画の下の説明に自分のFBのURLやSkypeIDを載せておくと集客できお友達を増やすことができる。 

大事なのは自分に興味を持ってもらう工夫。 面識のない方からアクセスされても、ダダのお友達でそれ以上になることは難しい。

 SNSも工夫して行うといいです。 家に帰りBlogを作りたい方のオフィスに。 お土産は収穫したてのトマト。 これをお土産にした理由は相手がトマトの記事をFBに載せていたからだ。 

相手の方のお宅へお邪魔する場合は必ず相手が喜ぶものを持参すること。 これは相手に安心感を与えるようだ。 庭のアジサイ1本でもいい。 相手の方が喜ぶものを用意する。 
大の大人が手ぶらは少しはずかしい。

30代のオーナーさん>ブログの作り方教えたらすぐ理解。 説明は20分で終了。 相手が望むことで自分ができることを惜しみなく与え>自分の姿勢を知ってもらう。 

次回のパソコン操作の約束をして自宅に帰った。 

掲示板を通じてメールでのお問い合わせがあり>電話。 埼玉の21歳の男性。 30分ほど話。あすスカイプをダウンロード>会話を始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter