2014/09/12

夢という羅針盤

あなたの夢は何ですか?

1146618_657500420964734_1314900021_n

あなたは夢をかなえるために会社を辞めて、ご自分の商売を始めようと考えたことはありませんか?
 商売を始めれば、時間の縛られることなく、自由に働けることでしょう。

会社では不満に感じていたこと、自分が社長になったらやりたいと思っていたことを存分に発揮できるのです。

収入が増えれば、家族にもっと楽をさせてあげますし、新しい経験はあなたを成長させてくれることでしょう。

将来、社員が増え企業規模も大きくなれば、周りの目も違ってくることでしょう。

そして、収入が増えれば新しい車も購入できるようになるでしょうし、時には家族で数日間の旅行にも行けるようになるのです。

 あなたが豊かさを実感する瞬間です。 夢を描けなければ、不満でもかまいません。不満はどんなことをしたら解消できるか、それがあなたの夢かもしれません。

思い描いた人生を実現させてゆくためには、様々な障害をくぐり抜けなければならないと感じますか?

 その障害はきっと多くの方にとって、何らかのサインだと思います。 そのようなうまくいかないことは、根本的な原因があると思うのです。

 上の写真は、以前私がまとめた「欲しいものリスト」です。

身近なところではシューズなどすぐに手の入る物があります。

これはお金があれば手に入れることができます。 スポーツは精神面と身体機能の向上が必要ですよね。旅行や留学は時間がなければ実現しません。

 傾聴というスキルがあれば、健全な人間関係が作れます。

例えば、あなたの周りに素敵だなと思う人っていませんか? どんなところがいいのか、それを分析してみましょう。

その素質は、もしかしたらあなたにも内在しているかもしれないと考えたら、わくわくしませんか? 夢とは単に物質的な豊かさだけではありません。

 健康、精神的な充足、自分の資源を分かち合うことなど、私たちが手に入れたい要素はたくさんあると思います。

 混沌とした社会に、あなたはこれからいい影響を与えてゆくのです。


夢という羅針盤をもって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter