2014/10/07

WordPressが一段落。

触発されるのは異文化のしきたり。
それは、本によってもたらされる。
WordPressは世界基準のホームページビルダーだが、まだまだ世界基準はある。
知識やスキルは生きる糧。
時代は変化し、常に本質の情報とは何かを自問する。
正しい質問をすれば、その解決策がわかる。
自分はどんな人間で、何をやめれば理想に近づくのか?
最近はそんなこと考える。
好意的な自分を自分らしいと思いがちだが、それは打ったショットがたまたまはいっただけ。陰の自分も、内在する。
例えば、しゃべりすぎる。
挨拶や計画性など出来ないことは五万とある。
自分がどんな場所に位置し、どのような役割があるかはわからない。
しかし、競争に打ち勝ち食べて行かないといけない事実は逃れられない。
信用も大事だ。
世の中が偏った考え方がある場合、何かを求めていない人では情報交換すら出来ない。
対話により、自分を知り相手が何を望むかを手さぐりでさがす。
世界は支配と非支配という構図であるが、これはどうやら遺伝子に刻まれていると考えた方が良さそうだ。
もちろん、神に似せた創造物という側面もある。
このような人類の矛盾した構造により、これでいいという方法はないらしい。
だから、学び仮説を立てそれを検証してゆくしかないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter