2015/01/17

今さら人に聞けないFacebook講座。

今までの勢いはないものの、Facebookは間違いなく市民権を得て私たちの生活の一部になっている。

フェイスブックを始めるには、自分の名前やプロフィールを入力し登録する必要がある。
これらの登録をアカウントを作るという。

必要なのはメールアドレスだけ。
費用はかからない。
パソコンかスマホから申し込みを行う。

FBははじめはお友達もいない為、少し寂しさも感じるが、これから出会う人で名刺交換などの際に必ずと言っていいほどFacebookやっていますか?と聞かれるようになる。
聞かれて相手から申請があっても、必ず受けなければいけないということはない。
お友達は自分で選択できるのだ。

このフェイスブックはソーシャルネットワークサービスと呼ばれているもので、ツイッターやラインなどもある。

人とのつながりや情報の共有などができ、個別にメールも使えるのでとても便利だ。
記事はそれぞれ自分のウォールと呼ばれる時系列のwebページに表示される。
フェイスブックの個人のウォールは、個人ブログのような作りになっているが、毎日書かなくても構わない。
登録だけして、みんなの投稿や動画などを閲覧するだけでもいい。
一般に公開されているFBの参加者で、お友達を探しその方とお友達になりたければ、相手に申請し了承されれば晴れて情報の共有ができる。

私はほぼ毎日記事を書いていて、フェイスブックはよく覗く。
2時間に一度返事を書いたりしている。

知らない情報を教えてもらえるし、オフ会といわれるイベンントでお友達も作ることができる。
親しくなれば仕事や趣味でも情報の共有ができる。
性似合うかどうかは人それぞれだが、私はかなり気に入っている。

チャットのやり取りは会話が始まるのでとてもたのしい。
興味がある方は是非Facebook始めてみてはいかがですか??

https://www.facebook.com/masayuki46

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter