2016/01/06

お金を増やすにはどうすべきか?

銀行、郵便局ヘ行き支払いを済ませる。

通販で買い物が増えた分、カードの引き落としが増えた。

30年ぶりでFAXが故障、すぐにAmazonで2万円だいのFAX複合機を買った。

無駄なものにはお金をかけない。最も価値ありと見て人はお金を使うのだけれど。

私、普段はお酒も飲まないし、タバコもやめた。外に飲みに歩くのもほとんどしない。
外食は時々するが、許容範囲だと思う。

父は私以上にお金を使うことにシビアだ。
シビアというよりケチかもしれない。

でもお金は、命をまもる手段。
蓄えがないと、お金のために働かなくてはいけない。

日本は金融や資産運用について教育されないので、投資や金融商品などの情報に疎い。
金融庁は、オフショアの情報を抑え込もうとしているようで、
有利な外国の保険を日本で販売するのを法律で禁止するほどだ。

経済が鈍化し競争が激化すると、新しい商売を始めるよりも今の資本を
いかにうまく増やすかを考えたほうがいい。

スイスのプライベトバンクなではいかないが、最適な情報を相談できる
コンサルは必要のようだ。

預け場所を変えただけで、利息がかなり違う場合もある。
お金がお金を生むということを知るのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter