2017/03/08

私がミスする原因

有り難うございます。

今日はバウンドテニスの練習だったんですが1つ気づきがありました

私はストロークの際ミスをするのですがその原因がなんとなくわかりました

あまりにもグリップが強く握りすぎてたのだと思います

これからボールを見ていないことも挙げられます

自分の犯したミスの原因を求めないでそれを保護にしていた事に気づくととてももったいない気がします

今日すぐに自分がミスしたと言う認識をきちんと認めることが今までできなかったのでしょう

前向きにと言う事は自分のミスを気にしないでということではなく

自分のミスが何が原因でという分析をし 

その分析についてどう行うかを選ぶことも大切だと感じました。

要するに上達するのに

自分のすべき事を全く気にしていなかったのです

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter