2018/09/26

社会問題を批判的に捉えるか?解決のヒントにするか?

メディアがとりあげる社会問題。

エネルギー問題 国際政治 政治家の不正などなど、
直接関連のない またはコントロール不可能な事柄について
関わる意識をもつと

精神衛生上よろしくない。
私はどちらかというと、みじかな方や身近な個人の問題にどうかかわり
解消もしくは解決方法を提案するほうが、より建設的で生産性が高いと思う。

その中で結果をだすと、私への信用はさらに高まり
役立てるという生きる喜びを感じることができる。

広い視野でみれば環境問題 化学物質とくに日用品に含まれる
経皮毒をもたらす合成界面活性剤の排除なども優先事項だと思う。

もちろん私個人にも、他人様から見れば矛盾することもあるだろう。
学び さらによりよい社会を目指す。

そういうことは一個人でもできるというとを証明したい。

9/25~26
女川原子力発電所視察
寒風島 外川屋さん宿泊
新規顧客三名獲得

翌日、東北電力本社視察。
有機栽培ぶどう 三軒配達。

明日、ラウンドアップ除草剤被害の微生物での環境整備。



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter