2019/03/03

イメージの力

イメージはどんな人でも思い浮かべ
人は空想の世界で社会を認識しているとも言える。

事実と本人の解釈は違うのだ。
イメージは新しいことに取り組む上でも役立てることができる。
でも、現実とかけ離れたイメージは空想や妄想となり
社会に適応できないばかりか、現実逃避にもなりなかねない。

だから進むべき方向を定め
その目標にたどり着くために アイディアを出し
アイデァを細分化しイメージを作り上げるといい。

今まで積み上げた実績
これから新たに開拓すべき内容
人がもたらすラッキーは、忘れるようにする。
人はあてにはできないからだ。

現実は過去の原因に起因するものだが
将来の自己イメージやそれに近ずく決断とからも成り立つ。

これでやっていけると思っていても 自分が思うほどの成果を挙げられなければ
方法や手段をかえ成果をあげなければならない。

小さい成果の積み上げが自信となり 実績となる。
やりがいとは、自分と周りが同時に喜べる共通項で

その瞬間は本当に奇跡というべきものだろう。
相手のニーズや感情は必ず自分が予測したものでない場合もあるからだ。

ケースごとに対応し、自分を理解してもらい
なおかつ相手のことも理解するようにする。

人の心はころころ変わるからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter