2010/08/20

何で手帳を開くと、コーヒーが飲みたくなるか?

連載ブログ 7

来月の計画立案の時間を迎えた。

予定を立てると、何でかそわそわする。

要するに集中できないわけだ。

コーヒーをいれたり、煙草をすったりする癖は今も抜けない。

最近学んだのだが、何かを作り出すとき メモを必ず用意したほうがいいそうだ。

目的や、やるべきことに取り組んでいるのに、ほかのことを衝動的にやってしまう。

だから思いついたらメモに書きうつす。
付箋なら、手帳にも貼れる。

こうした行動パターンは、どうやら私だけではないらしい。

「かないたい夢」には、「あまりやリたくないこと」もおまけで付いてくる。

自己対話が必要だ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter