2010/08/20

日常の風景。




Posted by Picasa

私はスイカが大好きだ。

新潟の方に続き、梁川のお客さまからも立派なスイカをいただいた。

その方に、来年のスイカの予約をお願いした。

価値あるものには、対価が必要だ。

何でかというと、スイカを育てるには 水やりや草取りなど 大変なご苦労があるのを知っているからだ。

お友達を自宅に招いてのスイカ祭り、いいかも。

そうイベントは、あまり得意ではない分野なのでチャレンジしてみようかな?

来年のイベントに向けて、たくさんの方においでいただきたいと思う。

そういえば、大きな鍋で 汚れた鍋を洗った。オートマティクの洗剤を入れ、煮沸する。

6カ月に一回に、お鍋の掃除>>これがなかなか、厄介な作業。ときどきボランティアで お鍋の掃除もしたりする。

ピカピカになれば、感動する。

喜ばれる存在>>毎日小さな行動は、自分にエネルギーを与えてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter