2011/01/30

地域活性化Porject !開催いたしました。

2か月に及び準備を進めてきた地域活性化Porject!が終了した。 さまざまな方にご参加いただき、またご協力をいただいた。 体調不良のため参加できなかったり、会場の案内の不備のため時間に間に合わない方もいた。 それでも、自分の責任を果たそうと知恵を絞り、プレゼンテーションはスタートした。 参加いただく方が主役。できる限り参加者の考えている事を引き出そうと、神経をさまざまなところに配る。 今回開催の意図は、さまざまだ。 宿泊施設利用の推進、友人が取り組んでいることのアピールの場、人と人とを結び付ける紹介。 私自身、Power Pointを習得しプレゼンする目的もあった。 途中、ブルーレイのDVDを見ようと、動かないパソコンをみんなで動かした。 一つのラポールはこちらが意図しない、一つの見えないまとまりを作り出した。 知らないとを、わかろうとすることが、人間関係の始まりになるのだということをまなんだ。 14:00~からスタートした、地域活性化Projectはパーティーまで含め、6時間に及んだ。 ワークショップやデイペート、いろんな要素が飛び出し、意外な展開を見せた。 普段接している人の新しい側面が発見できたり、見えない絆が深まった気がする。 ご参加いただいた方に感謝しながら、一人反省かいを行う。 今回の様子をスライドにしてYou Tubeも完成、明日Blogで配信しま~す。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter