2011/08/12

Circus Ponies NoteBook/手書きというフレーズに弱い私。


Posted by Picasa

Circus Ponies NoteBook の説明

Circus Ponies の NoteBook は、iPad でノートをとるのに最適なアプリケーションです。

紙と同等の柔軟性でノートを取ることができます。フル機能搭載のアウトライナー、複数フォントのテキスト、そしてファイルの添付までも可能です。図形や線を使って簡単に図表の作成が行え、フリーハンドでスケッチも作成できます。
あっそう。紙と同等?ほ~それはいい・なんてったってプリーハンドでしょ。直感的で、もちろんクラウド対応ですか~。2600円は、決して高くない。
Safariのようにパラパラめくれるんでしょ。いいな~。私けっこうノートは持っているけれど、情報をばらばらに入れてしまう。タイトルやタグをつけることをしゅかんとせねば。
こんなアプリがMACにもあるそうだ。Air Mac☆彡くなるではないかぃ~


会議や講演では、音声注釈を使って詳細を記録します。NoteBook はノートを入力しながら、スピーカーの声を録音できます。そして、あなたがノートを取った場所から、音声を再生することができます。後日、録音した内容を確認しながら、タイプできなかった情報を補足します。

えっ、録音までできるの?いいじゃない。フリーのティングできるんだ。しかもノートをとりながら。すごっ。


学校の授業では、ノートや PDF に注釈を付けられます。PDF をノートブックに別ページとして取り込んで、大切な部分に、図形、手書きの注釈、テキストで補足します。授業では最適な方法です!
PDFもさしこめて、コメント入れれるんだね。


蓄積されたノートは、単なるリストではなく、あなたのやり方で整理できます。NoteBook の自然なインターフェイスで、ページ、セクション、サブセクションといった紙のノートと同じように、ノートを整理できます。


特許取得の Multidex 機能を使用して、名前、番号、日付といったわずかな情報を基に、素早く該当するノートを探し出します。数タップでどのような情報も見つけ出すことができます。
 Multidex 機能っなに??


外出先でも、自宅の机からでもノートブックにアクセスできます。Mac バージョンの NoteBook でやりかけのノートブックを、iPad のノートブックで引き続き作業できます。


http://www.circusponies.com/iPad には、製品のついての詳細情報や NoteBook for iPad のビデオが利用できます。ぜひご覧ください。
見ますよ~もちろん。



すべてが日本語されていますので、快適にお使いいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter